パーソナリティブログ

May 31, 2018

 この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」の聖地をゆる~くざっくり紹介している番組です。

 

 番組放送9回目となる今回は8話「届かない儚いオモイのコト」の聖地を紹介しようと思いきや、部長がお休みです。だからと言って私一人が番組を進めるのも…。そこへ部長が頼もしい助っ人を紹介してくださいました。

 

 全くダイビングをしない部長と私(だって、放送部だもん)の代わりに経験者である部長のお友達の矢北詩織さんにいろいろ聞いちゃいました。何となく、ざっくりしかお話できなかった5話をフォローすべく。

 

 矢北さんは富戸の海をよくダイビングするようです。海の中の春夏秋冬、生き物のお話、温泉丸などなどいろいろ紹介していただけました。

 

 結論としては、放送部だけど一度ぐらいはダイビング経験しないとだめだなあと言うこと。

いろいろハードルは高いですが、番組内でその様子を紹介出来たらと思います。

 さてさて次回は8話9話いわゆる「ピーター編」の聖地をゆるークざっくり紹介する予定ですので聞いて下さい。

 …あっ、矢北...

May 30, 2018

静岡県が誇るアーティスト「Jam9」さんが

FM伊東なぎさステーションに遊びに来てくださいました。

メンバーのうち

リーダーでありラップ担当の『Giz'Mo(ギズモ)』さん

ボーカル『イシノユウキ』さんが来局

DJ『モッキー』さんを含めた3人グループのアーティストさんです。

また、同じ事務所所属アーティスト

『CLEEMのMIKU』さんも同行してくれました。かわいかった♡

Jam9さんについて

静岡県民の皆さんは

あの車のCM「ハシリダセ」を見れば

「あああ~知ってる~」という声が聞こえてくること間違いなし

全国の皆さんは

知ってる人は知っていると思いますが

何を隠そうJam9さん作曲家としても活動され

E-girlsの「Follow me」からざっと

  • KARA

    • SOS(2010年、作曲)

    • ミッシング(2011年、作詞・作曲)

    • HANABI(2013年、作曲)

    • ガールフレンド (2013年、作詞)

  • AAA

    • I4U(2011年、作曲)

      ...

May 24, 2018

 この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」の聖地をゆる~くざっくり紹介している番組です。

 番組放送8回目となる今回は7話「永遠のガクエンサイのコト」の聖地をしょ、紹介…ですが、舞台は学園祭。お話は終始学校の中のこと。こんなことってあるんですね。

 というわけで、番組は部長や私の学校祭のお話をしました。

 さぞかし、内容のない話だったかと思います。

 それでも、「あまんちゅ!~あどばんす~」の鈴木みのりさんが歌っているオープニング「Cross Walk」のMVが伊東市内で撮影された場所なども紹介しました。

 伊東市役所や物見が丘公園、宇佐美や湯川の町並みなど伊東市民の方がご覧になれば、「ああ、ここ!」と少なからず声を上げる方も多いハズ。

 ぜひ、ご覧になって見て下さい。

 さてさて、次回は8話「届かない儚いオモイのコト」の聖地をご案内といきたいところですが、部長がお休み。そこで、部長のお友達でダイビングの経験者の矢北詩織さんをお迎えして、ダイビングを全くしたことがない私達2人がフォローしきれな...

May 17, 2018

 この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!!~あどばんす~」の聖地を地元目線でゆる~くざっくり紹介していく番組です。

 番組放送7回目の今日は6話「ハロウィンの夜の夢のコト」の内容を振り返りながら、6話の聖地をご紹介しました。

 

お話しの舞台は「道の駅伊東マリンタウン」。一年に一度のハロウィンです。王子様のコスプレのぴかり、お姫様のコスプレをしたてこ。イベントの司会でタコのコスプレの二宮姉弟。猫のコスプレのこころちゃん。鬼のコスプレの校長にちゃ顧問にお姫。みんな可愛かったですね。

 「マリンタウン」の細かな所まで描かれていました。しかも、作中の呼称表現も一期の「タウンマリン」から「マリンタウン」となっていました。

 

 我が夢が丘高校放送部部長は「マリンタウン」のプロ(?)です。

 今回は部長に丸投げ~。番組内では細かな所まで紹介しました。

 それでは、番組の内容を振り返りながら、ご案内~。

 全ての写真提供は部長・片所静江さんです。

 

道の駅伊東マリンタウン

 2001年7月に開駅。翌年8月に道の駅に登録されまし...

May 16, 2018

エフエム伊東なぎさステーションより、ご招待券プレゼントのお知らせ🎁

5月21日㈪から27日㈰まで松川水上特設舞台で行われる『伊東祐親まつり後夜祭

「松川せせらぎの夕べ」

🌟4日間共通チケットペア2組の方に

🌟24日㈭のハワイアンショーのチケットペア2組の方に

🌟27日㈰の桑野信義ライブショーのチケットペア2組の方に

さらに・・・

5月27日㈰伊東市観光会館ホールで開催される

伊豆フィルハーモニー管弦楽団 第44回定期演奏会

今回は! ついに!!

伊東市在住のピアニスト 梅原 圭 さんがご出演されます♬

🌟27日㈰コンサートチケットペア2組様に

合計 ペア8組 16名様へプレゼントします🎁

ご応募はリクエストフォーム、又は

FAX 0557-32-2351

mail  fmito@76.3mhz.jp    まで

May 14, 2018

 この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!!~あどばんす~」の聖地を地元目線でゆる~くざっくり紹介していく番組です。

 

 番組放送6回目の今日は5話「漆黒の人魚と18mの孤独のコト」の内容を振り返りながら、話の聖地をご紹介しました。

 と言っても今回のお話はほとんど海の中。

 

 果たして、ダイビング経験の“ダ”の字もない放送部部員の二名が上手く伝えられたのか物凄く謎ですがそこは笑って許してやって下さい。

  

 それでは、5話のお話しの内容とともに番組を振り返っていきたいと思います。

 今回ダイビング部が潜っていた海は、位置的には富戸です。ただ、海の中や海の周りの様子は、富戸・川奈・赤沢の海が描かれていたとのこと。(ぬくもーる・たかおくんより)

 海の中のお魚さんたちは、これまたぬくもーるのたかおくん情報によると、コブダイ、イサキ、ミカヅキツバメウオ、ミナミハコフグ、ウツボ、ウミガメ、ソフトコーラル(サンゴ)が登場。

 皆さんは何種類ぐらいわかりましたか?私は、うーん。ナカナカ、ムツカシイ…

そして、富戸エリアの...

May 14, 2018

今回の星空スケッチからタイトルに私の名前がつくことになりました。

「池田裕美子の星空スケッチ」です。

なんだか照れくさくて、未だに言うのが恥ずかしいのですが

「冠がつく」「冠番組」と言われ嬉しいことなのです。

先輩から名前が付くことを告げられ

滅相もない…と思っていましたが

先輩からは「冠とは、責任感だよ」と教えていただきました。

「名前をつけることで、番組に対する責任感が出るでしょ?」って。

ふむふむ責任感か…。

がんばって作っていかなきゃ。作らせてもらわなきゃ。

小さなラジオ局ではありますが

プライド持って責任持ってお仕事頑張っていきます。

今回の「星のお話」は

グローバルネイチャークラブ

柳葉 潔インストラクター。

春の星座や星の見方など教えていただきました。

星って動かないもの

そういうイメージないですか?

当たり前のように、いつもそこにあるもの。

だけど動いてるんです。

時間を追って少しずつ。

柳葉さんのお話に引き込まれながら聞いていました。

その映像です。

グローバルネイチャークラブの

柳葉さんが撮影した

「伊豆半島に沈む冬の星座」です。

http...

May 14, 2018

昭和の名曲と昭和の思い出話やニュースをまったりと、午後の一時にお送りしている番組・・・

次回は、伊東のイベントでもお馴染みの「姫貴さゆり」さんをスタジオにお招きし、キュートでおてんば、そしてセクシーな姫貴さんの魅力、歌声をたっぷりお楽しみください!

後半の「今日のアーティストメドレー」は、新御三家のお一人にスポットを当てました。

5月11日㈮ 13:00~13:58

5月12日㈯ 14:30~15:30(再放送)

どうぞお楽しみに

May 14, 2018

1998年(平成10年)5月3日午前10時

FM伊東なぎさステーションは産声を上げました。

あれから20年

2018年5月3日(木)20歳の誕生日を迎えることが出来ました。

たくさんの皆様が関わり

本当に紆余曲折…。

一言では語れない歴史があります。

こうして「ありがとう」を伝えられる環境があること

ひとえに、関わってくださったすべての人、

聴いてくれているリスナーの皆様のおかげと

心から感謝申し上げます。

開局記念日にあたり

特番を組むことが出来ました。

その模様をお伝えしますね。

メインパーソナリティは西野千鶴

開局当初から唯一のパーソナリティです!

ゆえに20歳

サブパーソナリティは遠藤由紀

キャリアは10年なので10歳

もうひとりは池田裕美子

昨年パーソナリティになったばかりの0歳です。

はじめに、小野達也伊東市長からお祝いコメントをいただいたので

読ませていただきました。

続いてFM伊東なぎさステーション社長 小栁廣己より

リスナーの皆様へ挨拶させていただきました。

静岡県の端と端

浜松FMハローの青野ともひこさん、栗田なおきさんと電話でお話

浜松まつ...

May 6, 2018

 この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!!~あどばんす~」の聖地を地元目線でゆる~くざっくり紹介していく番組です。

 番組放送5回目の今日は4話「秋とふわりふわりしあわせのこと」の内容を振り返りながら、4話の聖地をご紹介しました。

 お話は夏が終わり、すっかり秋模様。

 ぴかりとてこが学校の前のバス停で頬張る焼いもが美味しそうでした。

 ぴかりはこころちゃんと現実の秋を、ぴかりはことりちゃんと夢の中の秋を。

 今、伊東は初夏真っ只中ですが(笑)、伊東の秋はこんなにステキだったんだ!!とあらためて実感。

 それでは、4話の聖地をゆる~く、ざっくりご案内いたしましょう。

 物語、最初のシーンはお馴染み伊東高校バス停です。

 何度も言いますが、このバス停を「夢が丘高校」に。というのは無理だと思いますので、せめてバス停が欲しいよ~。バス停を作ってぬくも~るさんに置くのはどうでしょう。バス停作るのってどれぐらいかかるんですかねぇ。ご存知の方、ご連絡おまちしておりまする。

 そして物語は、ぴかりサイドとてこサイドに別れます...

Please reload

Recent Posts

December 9, 2019

December 2, 2019

November 18, 2019

November 11, 2019

November 4, 2019

October 28, 2019

October 21, 2019

October 14, 2019

Please reload

Catagories