• スタッフ一同

広報いとう4月号に掲載されました

FM伊東なぎさステーション 可聴範囲が広がりました

緊急告知ラジオの販売を 4月1日より開始します

Radimoでもお聴き頂けます

広報いとう4月号の表紙と 巻頭特集に取り上げて頂きました


繋がりを大事に

通常時も災害時も 情報と安心をお届けします







FM伊東なぎさステーションからのお知らせです。


FM伊東なぎさステーションでは緊急告知ラジオの販売を開始いたします。


近年災害時の重要なツールとしてラジオが注目されています。

音声のみであるため災害の情報に合わせて編成の変更が可能なこと

地域ごとの放送エリアに合わせた情報提供が可能なこと

また電池などで、停電時にも聴くことが出来、持ち運びが可能なことなど

災害時に役立つ伝達ツールとしての機能を備えています。


緊急告知ラジオの特徴

1 緊急放送を受信すると、自動でLEDランプが点灯し、最大音量でお知らせします。

2 通常時はACアダプターで。停電時は乾電池で使用できます。

3 普段はラジオ受信機として、エフエム伊東なぎさステーションを聴取できます。

4 緊急でない行政放送時にも自動起動し、設定音量でお知らせします。

5 録音機能付きで緊急・行政放送の内容を聴きなおせます。

6 最短0.5秒で自動起動し、緊急情報をすみやかに受け取れます。


緊急放送時の自動起動などを備えた「緊急告知ラジオ」が

4月1日から、1台2000円で購入できるようになります。


申し込み

市ホームページに掲載される申込書を

エフエム伊東へ持参、または郵送で提出してください。


後日、郵送で納付書が届きます。

必要事項を記入の上、期限までに金融機関で代金をお支払いください。


金融機関

静岡銀行・スルガ銀行・清水銀行・静岡中央銀行・三島信用金庫・静岡労働金庫

富士伊豆農業協同組合、東日本信用漁業協同組合連合会静岡支店

市役所指定金融機関派出所・市役所各出張所です。



受け取り

エフエム伊東からの連絡を受け、エフエム伊東の窓口でラジオを直接受け取るか

宅配での着払いでの受け取りとなります。申し込み後のキャンセルはできません。

(受注生産の為、受け取りは来年1月以降を予定していますが、予定より前後する可能性もあります)



緊急告知ラジオ説明会

緊急告知ラジオの機能や使い方などを説明する緊急ラジオ説明会を開催します


緊急告知ラジオ説明会は

4月9日(土)宇佐美コミュニティーセンター

4月17日(日)八幡野コミュニティーセンター


受 付 午後1時30分

説明会 午後2時

申し込みは不要です

*人数によって入場を制限する場合があります。ご了承ください


緊急告知ラジオ普及啓発特設会場

4月5日(火)12日(火)15日(金)

会場:伊東ショッピングプラザ デュオ

時間:午前10時-正午

   午後1時-3時

申し込みは不要です


FM伊東なぎさステーションの可聴範囲も広がりました。

伊東の情報を世界へ発信しています。

緊急告知ラジオの販売は4月1日からです

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

伊東市市民部 松原連絡所に勤務する職員が、 新型コロナウィルス感染症の陽性であることが判明いたしました。 松原連絡所のあるふれあいセンターに勤務する 同施設関連者(FMなぎさステーションを含む)は、 濃厚接触者にあたらないと判断されました。 今後もより一層、感染症拡大防止策を徹底し、放送業務を行っていきます。 何卒よろしくお願い申し上げます。