top of page
  • スタッフ一同

緊急告知ラジオの申し込みを開始しています

更新日:2023年9月3日


繋がりを大事に

通常時も災害時も 情報と安心をお届けします



FM伊東なぎさステーションからのお知らせです。


FM伊東なぎさステーションでは緊急告知ラジオの販売申し込みを開始しています。


近年災害時の重要なツールとしてラジオが注目されています。

音声のみであるため災害の情報に合わせて編成の変更が可能なこと

地域ごとの放送エリアに合わせた情報提供が可能なこと

また電池などで、停電時にも聴くことが出来、持ち運びが可能なことなど

災害時に役立つ伝達ツールとしての機能を備えています。


緊急告知ラジオの特徴

1 緊急放送を受信すると、自動でLEDランプが点灯し、最大音量でお知らせします。

2 通常時はACアダプターで。停電時は乾電池で使用できます。

3 普段はラジオ受信機として、エフエム伊東なぎさステーションを聴取できます。

4 緊急でない行政放送時にも自動起動し、設定音量でお知らせします。

5 録音機能付きで緊急・行政放送の内容を聴きなおせます。

6 最短0.5秒で自動起動し、緊急情報をすみやかに受け取れます。


緊急放送時の自動起動などを備えた「緊急告知ラジオ」が

今年も1台2000円で購入できます。


申し込み

市ホームページに掲載されている申込書をダウンロードするか

各出張所、コミュニティーセンターで申し込み用紙を受け取ってください

必要事項をご記入の上

エフエム伊東へ持参、または郵送で提出してください。


締切は7月31日(月)です。


後日、郵送で納付書が届きます。

必要事項を記入の上、期限までに金融機関で代金をお支払いください。


金融機関

静岡銀行・スルガ銀行・清水銀行・静岡中央銀行・三島信用金庫・静岡労働金庫

富士伊豆農業協同組合、東日本信用漁業協同組合連合会静岡支店

市役所指定金融機関派出所・市役所各出張所です。



受け取り

エフエム伊東からの連絡を受け、エフエム伊東の窓口でラジオを直接受け取るか

宅配での着払いでの受け取りとなります。申し込み後のキャンセルはできません。

(受注生産の為、受け取りは来年1月以降を予定していますが、予定より前後する可能性もあります)


お問い合わせは

FM伊東なぎさステーションまでお気軽にどうぞ






閲覧数:70回0件のコメント

コメント


bottom of page