top of page
  • YUKI ENDO☆

MOA美術館伊東市児童作品展


MOA美術館伊東市児童作品展が開催され

児童画469点、書写551点、合計1020点の応募があり

FM伊東なぎさステーション賞が決定し、表彰式が行われました。

子どもたちが日頃取り組んでいる創作活動を奨励し、「生命を尊ぶ心」「心ゆたかな人間」の

形成を目的として開催されました。

FM伊東なぎさステーション賞

☆絵画の部☆

八幡野小学校5年 後藤太良さん「楽しかった初島旅行」

《入賞のコメント》

「夏休みに友達と初めて初島に行きました。フェリーで行くので心配でしたが、行きも帰りもカモメがおいかけてきて、とても楽しかったです。

少し怖かったけど、勇気を出してカモメにおかしをあげてみました。あと少しで食べてくれそうでした。カモメが自分たちを見ているように上からかきました。初島がそっくりに書けてうれしいです」

《講評》

「カモメの視線で描かれているかのようなおもしろい構図ですね。初島の灯台や巨大なアンテナもしっかり描かれていて、旅行の楽しさが伝わってきます。来年の作品も楽しみにしています」

☆書写の部☆

大池小学校1年 高橋明花さん

《入賞のコメント》

「「ほ」のさいごのまるくするところと、「し」のはらうほうこうが、むずかしくて、なんまいもれんしゅうしました。がんばってかいて、にゅうしょうできてうれしかったので、これからもがんばりたいです」

《講評》

「「ほし」という題字を選ばれたことに先ずは感心しました。そして、上手に書けています。また、小学校に入ったばかりの1年生のお子さんであるだけに、この「ほし」に希望の輝きを感じました。

(FM伊東なぎさステーション小柳社長)

入賞をきっかけに、書画や絵画の隠れた才能を伸ばしていってほしいですね。


閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page