top of page
  • Daiki Eguchi☆

なぎさフリースタイルレディオVol.9


なぎさフリースタイルレディオ9回目☆

今日の相方は

ちーちゃん&りゅうちゃんでした!

今日も色んな話題が出ました。

さあ

来週はどんな話が飛び出すか、

お楽しみに(^-^)

今日の占いコーナーは

相方ちーちゃん&りゅうちゃんを

鑑定しながら

ラッキーカラー・アンラッキーカラー

について話しました。

ラッキーカラー・アンラッキーカラーは

生年月日・生まれた時間・生まれた場所

によって変わってきます。

中には

ラッキーカラー・アンラッキーカラーが

ない人もおれば、

ラッキーカラー・アンラッキーカラーが

複数ある人もいます。

ちなみに今日の相方ちーちゃんは

オレンジが一番ラッキー

深緑が一番アンラッキー、

りゅうちゃんは水色が一番ラッキー

赤紫が一番アンラッキーでした。

皆さんも

生年月日・生まれた時間・生まれた病院を教えて頂けると

ラッキーカラー・アンラッキーカラーを

調べることができます。

調べてほしい時には

情報を明記の上

FM伊東まで送ってください。

今日の旅行コーナーは

写真を見ながら

広島県広島市について話しました。

広島市には

原爆ドーム

(原子爆弾の悲惨さを今に伝える

被爆建造物)

おりづるタワー

(広島市内の景色を堪能できる

展望施設)

広島城

(日本100名城にも選ばれてる)・

縮景園

(日本の庭園100選にも選ばれてる)

など

素晴らしい観光地がたくさんあります。

また

キング軒の汁なし担々麺

(辛さ調整も可能)

長崎堂のバターケーキ

(カステラに似た上品な味のケーキ)

穴子丼

(タレの美味さも最高)・

カキフライ

(生ガキもいいけどフライも最高)

お好み焼き

(広島焼きとは言わせない)

などうみゃーもんがたくさんあります。

皆さんも是非行ってください。

旅行コーナーでは

色んな観光地に関する面白い情報や

旅先の面白エピソードを

お待ちしてます。

具体的な内容を明記の上

FM伊東まで送ってください。

今日の方言コーナーは

広島弁の名前のアクセントに

ついて話しました。

広島弁では

「かオりさん」「ひロきくん」

「なオみさん」「たカしくん」

みたいに

名前の真ん中にアクセントをつけて

呼びます。

りゅうちゃんの言ったように

ホンマUSAって感じ。

アメリカ人やヨーロッパ人が

日本人の名前を発音するのと同じです。

ちなみにこういう名前のアクセントは

広島県だけじゃなく

岡山県や山口県でも使います。

なぜこういうアクセントになったかは

全く不明です。

あと相方のちーちゃんから

面白い方言を教えてもらいました。

「猫が嵐を吹く」です。

この方言は今日初めて聞きました。

相方りゅうちゃんも知らなかったようで

ビックリしてました。

この「猫が嵐を吹く」、

千葉県の方言なのか

それとも色んな場所で使ってるのか。

謎は深まるばかりです。

方言コーナーでは

広島弁に関する質問や

皆さんが知ってる面白い方言を

募集してます。

詳しい内容を明記の上

FM伊東まで送ってください。

来週もお楽しみに!!!

「なぎさフリースタイルレディオ」

江口大揮


閲覧数:288回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page