top of page
  • 池田裕美子

なぎさフリースタイルレディオVol.43


なぎさフリースタイルレディオ43回目!

今日の相方は

ゆーみん&りゅうちゃんでした(^-^)

①占いコーナー

今日は

タレント性・カリスマ性・スター性が

ある人の特徴について話しました。

手相だと

太陽線・タレント性・ますかけ線などが

ある人

西洋占星術だと

獅子座の影響をいい具合に受けてる人は

タレント性・カリスマ性・スター性

があります。

人前を立つ仕事には必要な

タレント性・カリスマ性・スター性。

皆さんも

手相画像・生年月日・

生まれた時間・生まれた場所

を送って頂けると

タレント性・カリスマ性・スター性

があるか判断できます。

興味のある人は

fmito@76.3mhz.jpまで送ってください。

占いコーナーでは

占い鑑定依頼・

占いに関する質問などを募集してます。

占い鑑定希望の時には

氏名・

生年月日・

生まれた時間(分かれば)・

生まれた病院(分かれば)・

占ってほしい内容を明記の上

fmito@76.3mhz.jpまで送ってください。

そして

占いに関する質問がある時には

氏名・質問内容を明記の上

fmito@76.3mhz.jpまで送ってください。

②旅行コーナー

今日は

山口県下関市について語りました!

下関市には

(1)西長門リゾート食堂から見る景色

(2)西長門リゾート庭園

(3)西長門リゾート庭園すぐ下

海岸景色

(4)西長門リゾート駐車場から見る景色

(5)角島展望台

などの見所があります。

また

「道の駅北浦街道豊北 」

フグフライ定食&しらす丼&

とらふぐ刺身&瓦そば&

塩ソフトクリーム

などの美味いものがあります。

このように山口県下関市は

素晴らしい場所です。

皆さんも是非訪れてみてください。

次回の旅行コーナーは

三重県鳥羽市の話をします。

来週もお楽しみに。

③方言コーナー

今日は近畿地方の方言

「おおきに」について話しました。

この「おおきに」には

ありがとうという意味があります。

「ホンマ助かるわ、おおきに」

「来てくださっておおきに」

みたいな感じで使われます。

ちなみにこの「おおきに」ですが、

実は近畿地方だけじゃなく

愛知県・岐阜県・広島県・

香川県・徳島県・大分県・長崎県など

でも使う人がいます。

もちろん近畿地方ほどでは

ありませんがね。

ちなみに近畿地方の中で

「おおきに」を一番使う地域は

京都市周辺だと思います。

お店なんかでもよく耳にします。

この方言コーナーでは

広島弁に関する質問や

皆さんの知ってるおもしろ方言を

お待ちしてます。

内容を明記の上

fmito@76.3mhzまで送ってください。

どしどしお待ちしてます。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page