top of page
  • Yumiko Ikeda☆

みかん狩りスタート


伊東みかん園協会に加盟する伊東市内13農園では

みかん狩りが10月1日からスタートしました。

伊東市宇佐美の宇佐美農園には、宇佐美保育園の園児18名が招待され

一足早く秋の味覚を楽しみました。

みかん園協会会長 菊間園 菊間富佐夫さんは

「台風15号の暴風により木が倒れ、少し影響はあるが

昨年も台風24号の被害があったので

今年は昨年より期待できる

7月の梅雨が長かったため味は遅れ気味だが、

これから秋が深まるにつれてもっともっとおいしくなる。

さらに表年にあたるためたくさんの収穫が見込まれる。

多くの人にみかん狩りを楽しんでほしい」と話しました。

園児たちはみかんをもぎ取ると

お土産袋にたくさんのみかんを詰めていました。

「どんな味がするの?」「みかん狩りは楽しいですか?」の質問に

口をもぐもぐさせながら

「おいしい」「甘い」「楽しい」と元気に答えてくれました

また、

「誰にお土産を渡すの?」

と聞くと

「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おねえちゃん」と嬉しそうに話してくれました。

今年は消費税の関係で入園料が変わりました。

入園料食べ放題500円

子ども(3-小学生)400円

お土産付きコースは1,000円のみとなりました。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page