top of page
  • Yumiko Ikeda☆

星空スケッチ85


池田裕美子の星空スケッチ

今週の星空案内人は

月光天文台、神田善國さんです。

皆さんからの質問に答えていただきました。

ラジオネーム:YUKI(ゆーき)さん 30代女性

Q:月や火星に本当に人が住めるようになるのですか?

ラジオネーム:エイミーさん

Q:上弦の月と下弦の月の見分け方が今一つわかりません

教えてください

ラジオネーム:Hくん(小学生)

Q:UFOはいますか?

ラジオネーム:美晴さん14歳

宵の明星、明けの明星とあるのはなぜ?

どっちが本当?

今週は以上の質問に答えています。

その他星空ソング、星の本のコーナーもありますよ。

星空スケッチでは

皆様からの宇宙の質問

星や宇宙について不思議に思うこと

素朴な疑問などお気軽にお寄せくださいね

星空ソングのリクエストや

皆様のご意見、ご要望も待ってます。

気軽にメールくださいね。

また

星・宇宙の質問を採用された方の中から抽選で

月光天文台招待券ペアをプレゼントしています。

お気軽な気持ちでお寄せください♪

本名だと恥ずかしい方はラジオネームでお願いします。

月光天文台ペア招待券が当たるかもしれませんので

連絡先は必ずお書き添えくださいね。

星空ソングも毎週募集しています。

「星」や「宇宙」の音楽や

星空を見上げるときに流れていたらいいなあと思う曲

テーマになっていなくても歌詞に

「星」や「月」や宇宙用語や関連する言葉が入っていたり

イメージする曲

私にとってはこれが「星空ソングです!」などなど

みなさんにとっての「これぞ星空ソング」と思う曲の

リクエストをお待ちしております。

星空スケッチ:毎週月曜日 午後2時 金曜日 午後7時の放送です

メッセージ、リクエスト

お待ちしております(・∀・)/ 


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page