top of page
  • YUKI ENDO☆

夢ヶ丘高校放送部!!


4月からの新番組としてスタートしました『夢が丘高校放送部!!』

この番組は伊東市が舞台になっているアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」の聖地を地元目線でゆる~くざっくり紹介していく番組です。

「あまんちゅ!」第一期放送中は生放送番組「いとう爽やか情報局」内にてコーナー「夢が丘高校放送部!」として聖地の情報をお届けしていましたが、この度第二期放送に合わせて番組にめでたく昇格となりました。

ちなみに、番組タイトルは物語主人公達が通う高校が夢が丘高校にちなんで付けたものです。

第二回放送となりました「夢が丘高校放送部!!」はアニメ放送第1話の聖地を紹介。

・富戸の「温泉丸」

・汐吹公園

・オレンジビーチ

        の3箇所を番組内にて取り上げてました。

富戸の「温泉丸」は伊東市富戸にあるダイビング施設共用の船形温泉。源泉かけ流しです。

水着とウエットスーツのまま入浴できる2つの湯舟があります。

1話ではぴかりがダイビングの後入っていた温泉です。

汐吹公園はぴかりのおばあちゃんが経営している「海女人屋」があるんのではないとされている場所。潮の干潮によって断崖絶壁の洞穴から潮が吹き上がります。展望台もあり相模湾や富士山、初島や伊豆大島が展望出来ます。

オレンジビーチは伊東八景の一つ。海岸遊歩道も整備されてフェニックスの揺れる南国ムード漂うビーチ。伊東温泉のまちの目の前にあります。

1話では後半ぴかりとてこが夜散歩しながら話していました。

そこで、今回はこの3つのうち「オレンジビーチ」をさらに詳しく紹介。

伊東に住んでいながらも、知らないことがたくさん発見出来ました。

番組内取り上げた場所を紹介します。

オレンジビーチの外套

てこがバイクを停めていた場所

ぴかりとてこが話していた背景

上の画像向かって右岸によーく見ると

「ORANGE」の文字。

左岸には

「オレンジビーチ」の文字があります。

ご存じでしたか。

こちらも背景

アニメはいずれも夜の背景だったので、昼間の画像とは雰囲気が違うかもしれませんが是非比べて見てくだサイ。

「夢が丘高校放送部!!」次回放送は、4月12日(木)13時~です。第二話の聖地を紹介しますので是非ぜひ聞いて下さい。


閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page