top of page
  • Kaori Iwamoto☆

伊東ふれあい歌謡局27【姫貴さゆりさんと七福神めぐり・アーティストメドレー】


今回は月1準レギュラー 姫貴さゆりさん と!!

良いお天気なので、スタジオを飛び出してお散歩収録。

湯の花通りの『お湯かけ七福神めぐりスタンプラリー』にチャレンジしてきました。

弁財天様からスタートし、 それぞれの神様の御利益や感想、お店のお話等・・・

今回も『姫貴節』炸裂☆彡

スタンプ曲がっちゃったり、押す場所間違えちゃったり・・・

見つけるのが難しいと言われていた福禄寿様にもお会いでき、珍道中終了、無事コンプリート!

『願い神』と『七福神ステッカー』ゲット!!

『願い神』に願いを書き

霊泉の中に入れ、芸能の神様、弁天様にお参り。

姫貴さんが『願い神』に託した内容は・・・番組でご紹介。

私の願いでもあります!!

姫貴さんの2つのお願い事、叶います様に☆

そして、後半は【今日のアーティストメドレー】昭和名曲特集!!

今回は 『ゴダイゴ』!!

日本のプログレッシブロックバンドの草分け。

奥深いグループ名、異国情緒漂う歌詞、メロディー・・・なんだか懐かしくて、切なくて、でも温かくて。

当時の曲がCM等で流れ、耳にする機会が多いですね。

数多くのアーティストにカバーされていますし、世代を超えて愛されている『ゴダイゴ』。

私が大好きなホーンセクション「ゴダイゴ・ホーンズ」が華を添える、カッコいい良くて、楽しく自然にリズムに乗れる曲も入れつつ、今回も悩みに悩んで選曲しました。

<メドレー曲目>

1 - ガンダーラ

2 - モンキーマジック

3 - ビューティフル・ネーム

4 - ホーリー&ブライト

5 - ポートピア

6 - 愛の3イヤーズ

毎回お1人、又は1組のグループ・バンド等にスポットを当てて、昭和64年/1989年までにリリースされた曲の中から厳選し、メドレーをお楽しみいただいています。

特集してほしいアーティスト、リクエスト等お待ちしています☆

HP リクエスト&メッセージフォーム 又は

メール fmito@76.3mhz.jp

FAX 0557-32-2351   まで

岩本薫の伊東ふれあい歌謡局

金曜 13:00~13:58

土曜 14:30~15:28(再放送)


閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page