top of page
  • Kaori Iwamoto☆

伊東ふれあい歌謡局35【今日のアーティストメドレー×2】


今週は土曜日14:30~の放送のみとさせていただきます。

来週はゲストコーナー盛り沢山の予定ですので、今回は『今日のアーティストメドレー』2本立てでお送りします。

昭和の名曲と言うと、戦後~70年代の曲!というイメージをお持ちの方が多いようです。

つい個人的に好きな70年代後半~80年代の曲を多く取り上げてしまっていたので・・・

前半は、多くの方に昭和歌謡だ!と思っていただけるであろうアーティストメドレー、後半はリクエストにお応えします。

『今日のアーティストメドレー』第1部

「ザ・ピーナッツ ヒットメドレー」

伊東エミさん(姉)、伊東ユミさん(妹)、双子の姉妹ユニット。

歌だけでなく、MC、女優等、幅広くご活躍されてきました。

小さい頃、近所の怪獣大好きお兄さん家でビデオを見せてもらい、皆で「モっス~ラ~~やっ」って真似してました・・・。

お二人の生の歌声を聴くことは叶いませんが、

数多の名曲は、様々なジャンルのアーティストの方々にカバーされ、受け継がれています。

一昨年には生誕75周年記念のトリビュートアルバムと、オリジナル音源が収録されたコンピレーションアルバムがリリースされました。

<メドレー曲目>

1 - 可愛い花

2 - 情熱の花

3 - ふりむかないで

4 - 手編みの靴下

5 - 若い季節

6 - 恋のバカンス

7 - ウナ・セラ・ディ東京

8 - 恋のフーガ

9 - 指輪のあとに

『今日のアーティストメドレー』第2部

ラジオネーム:どりぃさんのリクエストにお応えして、

「渡辺美里」さんのメドレー☆

どりぃさんにとって「My Revolution」は、合唱コンクールで歌われた、思い出深い曲だそうです。

私は中学生の頃、音楽の授業で習いましたよ。

「私の中の革命、起こさなきゃ!」と思ったものですが・・・未だ起こせず。

パワフルな歌声と明るい笑顔が印象的な美里さん。

一昨年にはデビュー30周年を迎え、今春リマスター再発盤がリリースされました。

元気になる、励まされる、考えさせられる・・・魅力的な5曲を厳選しました!!

<メドレー曲目>

1 - My Revolution (リクエスト曲)

2 - BELIEVE

3 - 悲しいね

4 - 恋いしたっていいじゃない

5 - 10 years

毎回お1人、又は1組のグループ・バンド等にスポットを当てて、昭和64年/1989年までにリリースされた曲の中から厳選し、メドレーをお楽しみいただいています。

特集してほしいアーティスト、リクエスト等お待ちしています☆

HP リクエスト&メッセージフォーム 又は

メール fmito@76.3mhz.jp

FAX 0557-32-2351   まで

岩本薫の伊東ふれあい歌謡局

金曜 13:00~13:58

土曜 14:30~15:28(再放送)


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page